AGAで悩んだら総合発毛治療実施の病院・クリニック「ドクターズヘアー」へ

発毛治療について

発毛治療は、抜け毛・薄毛の原因を探り、それに合わせた対策法で改善してくことが重要です。キーワード:発毛治療

発毛治療について

一般的な医療機関の発毛治療

TVCMのおかげで病院での発毛治療が、一般に知れ渡るようになりました。現在では発毛治療にフィナステリド(プロペシア)の単剤処方で対応する病院、クリニックも増えてきました。
フィナステリドのみの単剤処方は、脱毛の進行を抑える【脱毛進行を遅延させる】働きがあると言われており、「今の頭髪状態を現状維持できれば満足」という方には大変有用な治療法ですが、頭髪の状況が改善(発毛)したというデータは万有製薬の調べによると、ほんの数パーセントしかありません。

treatmentImage1

ドクターズヘアの総合発毛治療

通常、AGAは複数の要素が原因となっており、それらを見落とさずに、原因に合わせた対策法で改善していくことが重要です。
「ドクターズヘア」ではフィナステリド(プロペシア)の単剤処方ではなく、薄毛の悩みが軽減、解消されるよう、メンタル面や生活面、その他髪の毛に関わる総合的なケアも含めたフィナステリドに限らない総合発毛治療を実施しています。
本気で発毛治療に取り組みたいと思ったら、ぜひ一度ご相談ください。

ドクターズヘアの発毛治療の流れを見る

treatmentImage2

ドクターズヘアで発毛治療した症例写真

治療開始前→治療開始から3ヶ月経過→治療開始から5ヶ月経過

担当医のコメント

正直なところ、初回来院のカウンセリングの際にはかなり難しい発毛治療となるのではないかと考えました。 というのも、毎晩明け方まで飲み歩き、あまり食事を摂らないという、頭髪だけでなくからだ全体にも悪影響を与えてしまうほどに生活環境が乱れており、ドクターズヘアの想定を超えた条件下からのスタートとなったからです。 実際の治療では、メソセラピーや内服薬のほか、頭皮全体に塗布する薬剤などを用いて治療を行っています。治療開始から5ヶ月を経過した段階では前頭部の生え際にうぶ毛が生えはじめ、全体的に頭皮が見えにくくなってきており、順調な経過をたどっています。

ドクターズヘアの総合発毛治療導入病院検索・ご予約

ドクターズヘア導入の病院検索

発毛治療を本気でお考えなら、まずは発毛のプロ(医師)に相談することが解決への近道です。
抜け毛は通常、複数の要素が原因となっています。総合発毛治療「ドクターズヘア」導入の病院・クリニックでは、問診・カウンセリング、検査を通じて抜け毛・薄毛の原因を探り、それに合わせた対策法で、フィナステリドに限らない発毛治療を実施します。発毛治療を本気でお考えなら、まずは「ドクターズヘア」へご相談ください。

病院検索へ

ドクターズヘア導入の病院のご予約

ドクターズヘア導入の病院、クリニックでは、一人ひとりの悩みにあったAGA総合発毛治療を実施します。
一部の病院、クリニックではご予約なしでも診察・カウンセリングが受けられる場合もありますが、十分なお時間を確保するためにも、必ずご予約のうえご来院いただきますよう、よろしくお願いいたします。なお、大変申しわけございませんが、ドクターズヘアではプロペシアのみの処方は行っておりません。予めご了承ください。